ブログ – アミーケ・インターナショナル株式会社
ホーム > ブログ > 石狩浜スノーシュー体験

石狩浜スノーシュー体験

はまなすの丘公園 体験プログラム 観光情報

インフルエンサーとして活躍する日本在住台湾人のお客様に弊社のスノーシュー体験プログラムにご参加いただきました。

ガイドは石山優子さん。子ども達に石狩浜の自然環境教育活動などを行う団体「うみいく」の代表です。

ゲストは4名。雪に慣れておらず、スノーシューは初めての体験です。ちょうど雪が舞いふわふわの新雪が積もったなかでのスタート。絶好なコンディションで、雪のないお国の出身ということもあり大喜びです。

石狩川沿いの堤防を歩き、氷が浮かぶ石狩川を動画撮影。

石狩灯台を横目に見ながら日本海側へと進みます。途中、キツネの足跡を見たり、雪に埋もれる3~4mの樹の先端に触れるなど雪の上ならではの体験。石山さんによる石狩浜周辺の自然環境や歴史などについてのお話を聞きながら歩みを進めていきます。

お申し込みをいただいたときは体力的に心配とのことでしたが、約1時間半のコースを歩ききり、「楽しかった!」との感想をいただきました。今回撮影した動画で、台湾の方々に冬の石狩の魅力が発信されるのが楽しみです。

弊社のスノーシュー体験プログラムについてはホームページをご参照ください!

ブログ – アミーケ・インターナショナル株式会社