ブログ – アミーケ・インターナショナル株式会社
ホーム > ブログ > マリアのスノーシュー体験

マリアのスノーシュー体験

はまなすの丘公園 観光情報

日本在住アルゼンチン出身のマリアさんにスノーシュー体験プログラムにご参加いただきました!!

マリアさんの出身地ブエノスアイレスは年間気温が8度~28度。石狩のような雪の多いい地域は初めての訪問です。車道に高くそびえる雪の壁、ガタガタの道、屋根の雪庇・・・想定外の雪の多さに驚愕の表情。雪道で揺れる車内では「ここでしか経験できないこと!」と楽しそうでした。

スノーシュー体験の場所は「はまなすの丘公園」。もちろん、スノーシューも初めてです。前日に雪が厚く降り積もり、足を高くしっかり上げないと歩けない疲れやすいコンディションでしたが、石狩灯台を背景とした写真撮影や、(たいていは足跡しか見られない)キタキツネの姿を見るなど、笑顔でエンジョイ!

石狩浜に到着すると、流木に氷が付着し怪獣のようなかたちに見えるアイスモンスターにも遭遇。なかなか見ることができない光景をたくさん見ることができ、寒さや疲れをものともせず、終始楽しそうでした。

次回は夏に訪問したいとのこと。ぜひぜひ、ハマナス咲く頃の石狩も見てほしいです。再会を楽しみにしています!

ブログ – アミーケ・インターナショナル株式会社