ブログ – アミーケ・インターナショナル株式会社

ホーム > ブログ > 樹木医と歩く!パワースポット・樹齢1500年『スノーシューで訪ねる黄金山イチイの木』

樹木医と歩く!パワースポット・樹齢1500年『スノーシューで訪ねる黄金山イチイの木』

バスツアー 浜益 観光情報

今年1月に実施し大好評だったスノーシューツアーの第二弾。北海道最年少で樹木医となった崎川哲一さんと一緒にイチイの木を目指して黄金山を歩きます。

浜益の象徴とも言える黄金山に生育するイチイの木は、幹回り5メートル以上、樹高18メートルの巨木、推定樹齢1500年と言われパワースポットとしても人気です。普段、このイチイの木に触れることはできませんが、今回のツアーでは「主治医」である崎川さんが同行する為、特別に触れることができます。また、昼食は幻の浜益米や地元食材を使用した手作りのお弁当。浜益温泉での入浴タイムもあります。

片道約3km、往復約4時間の行程をスノーシューで歩く為、決して楽な道のりではありませんが、そのぶん、達成したときの喜びはひとしおです。体力に自信のある方のご参加をお待ちしております!

■お申し込み/お問い合わせ
アミーケ・インターナショナル株式会社
TEL:0133-74-3823
(受付対応時間:平日/8:30-17:30)

ブログ – アミーケ・インターナショナル株式会社